ゼルダの伝説。昨日買ったファミコンミニゼルダの伝説1」をプレイ。ちなみに、ホコリをかぶっていたGBAにはギャラクシーエンジェルのゲームが入ってた。。
1時間くらいでレベル5の迷宮まで到達。レベル5では、ポルスボイスっていう敵キャラが登場する。知らない人に説明すると、ポルスボイスっていうのは、外見はちょっとかわいい感じの耳のでかいお化けなのだが、その弱点である耳以外はほとんど攻撃が効かないという強敵で、矢も爆弾も火も効かない。で、耳の弱点はどうやって攻撃するかというと、2コンのマイクに何か叫ぶだけで即死という、まぁよく考えたねって感じの攻略法だったわけだ。なんせマイクの使い道なんてバンゲリングベイの対戦くらいしかなかったもんな。で、ゲームボーイアドバンスには当然のごとくマイクなんてないわけで(以下略