2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

進捗状況

・QMA 今日は調子が良かった。3回やって2回決勝進出(優勝、準優勝)、予選2回戦負けだった。中級魔術士6級まで昇格。一般知識の正解率が69%まで上昇。ズームクイズまで選択できるようになった。その他はだいたい50〜60%の正解率。選べるクイズもタイピングま…

・「秘密の恋人達」(犬丸/松文館) まぁ、当然買うよな。犬丸氏はショタコレの主催者の人でもある。 ・「イケナイ少年遊戯」(アンソロジー/一水社) 有頂天とほりほねさいぞうが萌えた。掲載順が後ろの方の作品は、女性作家チックで、黄色いマークがついてるも…

休腕日

ぽっぷんやらなかったので。

ゲーセンっていうのは、ゲーヲタどもの集まる場所であって、ラブラブカップルの来る場所じゃないんですよ、基本的に。QMAって4台分の座席があって、そのうち3台がカップルが寄り添って問題を解いていようものなら、1台が空いていたとしても、私はとても入り…

PC快気

実に10日ぶりの更新。ずっと不調だったPCが治りました。秋葉原でジャンク品のCPUファンを買ってきて交換するだけで完了でした。ファンが止まっていた原因は、マザーの"CPU FAN"の電源部とファン自体の両方が故障していたみたいです。結局AGPスロット付近にあ…

魅力の無いサイト

http://d.hatena.ne.jp/ryoko/20031016#p2 自分で考えて書くのが面倒なので、id:ryokoの日記に追随していきます。 魅力の無いサイト。ryoko氏はコンテンツの内容について触れていますので、ここでは、見た目のことについて、魅力が無いというか、見たくない…

ふぁいとの暁単行本。絶対早売ってると思ったのに、本屋を3軒はしごしたのに見つからなかった。

PC不調

ここ1ヶ月くらい、PCが不調。ここ2週間くらいはかなり不調。症状としては、突然電源落ちる(→再起動)、画面が固まる(裏では普通に動いている)、画面が乱れる(マウスを動かすと、その軌跡の部分が色あせてくる)等。 社人に相談したところ、グラフィック…

・QMA 予選3回戦、一般知識・並べ替え問題で「ユビキタス」が答えられたのは俺だけだったw 職業柄、よく耳にする言葉だっただけにピンと来たわけだが、逆のパターン(自分以外みんな正解)はよくあるのに、自分だけ正解ってのは初めてだったので、今日はユ…

震度4

結構揺れたなーと、会社のビルで感じたわけですが。(なんせ、ビルのエレベータも止まったくらいだし)家に帰ってみても特に何か崩れてる様子も無く。腰くらいまで積み上げてる雑誌とか、CDとかが崩れててもしょうがないなーと覚悟をきめていたのに、なん…

・ドラマニ9 新曲「ヒカリへ」のムービーから果てしなくBL*1な匂いを感じ取れるのは気のせいでしょうかw プレイ中の"ちら見"しかしてないので、ちょっとじっくり見てみたいムービーNo2ですね。No1はもちろん弐寺の「LOVE SHINE」です。 ここで書いた以上…

タクシー(2)

ジェイ2さんへのレス>確かに5ナンバーといえども、小型車でもない限り、狭いと感じることはほとんどありませんね。でもその理由は簡単で、前部座席をおもいっきり引いてるからってだけなんですよね。タクシーっていうのは、多くの場合後部座席に乗り込む…

タクシー

id:ryoko日記にタクシー運転手のことが書いてあったので便乗して。一口にタクシーといっても、大きくわけて、会社所属のタクシーか個人タクシーかに分かれると思います。2台のタクシーが待っているとしたら、私は確実に個人タクシーに乗りますね。会社所属の…

(今日買ったわけじゃないけど)

・「好色少年のススメ(4)」(アンソロジー/茜新社)\952 待ちに待った4巻がとうとう発売されました。残業も早めに切り上げて、23時半まで営業しているエロ本屋まで走りましたよ。<かんたんレビュー> 虎向ひゅうら男の子同士で恥じらいつつラブラブってのが…

なんかすごいの発見

カオラ神様がレスラーになってるでごわす。 ⇒http://urawa.cool.ne.jp/gmh/sd4/edits/superstars/kaolla.htm

進捗状況

・ポップン10 「カウガールソング(EX)」をクリアすることができた。最近は3曲目にレベル36以上の曲を持ってきてクリアを目指してるのだが、久しぶりに「ガールズロック」をやったら鬼門の後半が見える見えるw これをクリアできるようになるのに、だいたい50…

ん?何か変わったな・・・と思ったら、おとなり日記が無くなったのか。田村ゆかりの3rdアルバムのタイトルが決まってたみたい。

進捗状況

・ポップン10 長い間苦戦していた"35の壁"は超えられたようだ。36や37の曲にちらほらとクリアマークが見えてきて満足していたところへ、40以上の曲までぎっしりクリアマークついてるぽっぱーが…井の中の蛙だな;; ・QMA とうとう中級魔術士キター!!と思っ…

瓶詰妖精、BPS、一騎当千

久しぶりにアニメ鑑賞。瓶詰はid:wata-ruruが好きそうな感じの絵柄ですね。BPSは天才プログラマーとロリっ娘話。来週も見ましょう。一騎当千はきょぱい&パンチラ格闘アニメ。B地区はなし。これは見なくてもいいかな。昨日新放送だった君望を見逃してた。

レヴォは予想どおりいけなかったよ… ∵仕事

・「少年愛の美学3・泣き虫少年」 ⇒http://www.shobunkan.com/sei/anthology/33-syounenai/買わないつもりだったのに、ついさそりがため氏の表紙に負けてしまった。メロンブックスで買ったのに、店員が女性でちょっと恥ずかしかったぞw 車内で信号待ちの間…

進捗状況

・ポップン10 ユーロビートEX(38)クリア ・QMA(久しぶり) 初級魔術士3級昇格 どうやら神が降臨したみたいです。36と37の曲でクリアできるものなんてなかったのに、捨てゲーと思ってやったらクリアできました。QMAはぽっぷん待ちの間にちょろっとやって、1000…

10

グーニーズやりました。それ以来、脳内でグーニーズ音がループしてますw しかし、この(http://d.hatena.ne.jp/Gyokusai/20031002)ゲーセンやるなぁ 気合ありすぎw アーケード版のグーニーズってやったこないなぁ グーニーズ以外にも、聖闘士星矢とかキン肉…

44

・子供学級(新連載) いいっ 梅子萌えっ 読んでいて非常にすっきりする漫画です。テンポもいいし、梅子のキャラもさることながら、雉原もそれに呼応するかのようにいい味をだしている。チャンピオンの楽しみが1つ増えた。帰りの電車で5回は読み直した。 ・ロ…

44

・ゆうこりん 2ページ目のおしりがいいね。 ・おれはキャプテン 読ませるよなぁ。テンポがいいというのか、次が気になってしまう。砂漠の野球部のときもそうだったなぁ。でもすぐ飽きちゃうのが難点w ・ジゴロ チェイサーキター。TRDグリルとスポイラーかな…

44

・WILDLIVE うーん。なぜか宝生に萌えてしまう ・いでじゅう 桃里 いいムネしてんなぁ ・読切 これ、作者女でしょ?女ってのは胸板を描きたがるんだよなぁ。はっきりいってわかってない。今のサンデーの雰囲気(ショタっぽさ)をよくみろって感じ。ショタキ…

「もえたん」と「好色少年(4)」は10/10に発売日が決定したみたいです。

今日は会社にお泊りでした。 ああ、はやくグーニーズやりたいっっ⇒http://d.hatena.ne.jp/Gyokusai/20030930