6/26

アニメイト

・DVD「R.O.D THE TV(9)」(ANIPLEX/SVWB-1669)
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/
アニメイト全巻購入特典の1〜9巻収納ケース付き!髪を組み立てて作るタイプなので、よくある購入特典のBOXよりは作りが弱いかな。それでも無いよりはだいぶマシ。
・CD「MONSTER ORIGINAL SOUNDTRACK」(VAP INC/VPCG-84807)
http://www.vap.co.jp/monster/music/
雰囲気で購入。
・「かってに改蔵(25)」(久米田康治/小学館/[ISBN
4091264654]): 
・「魔法先生ネギま!(6)」(赤松健/講談社/[ISBN
4063633926]):カオラ好きが転じて、ネギまキャラの中ではくーふぇが一番のお気に入りだったのだが、修学旅行編でエヴァンジェリンが好きなんだと気づいた。
・「美鳥の日々(7)」(井上和郎/小学館/[ISBN
4091266576]):7巻は葵たん*1が美鳥にゲスト出演しているので要チェキだ!!
・「スクールランブル(5)」(小林尽/講談社/[ISBN
4063633918]):特捜版がどこにも売ってねぇェェ(涙

メロンブックス

・「ショタ狩り(4)」(ショタアンソロジー/松文館/[ISBN
4790112918]):⇒http://www.zero-shop.jp/shopping/shobunkan/s_anthology/40-shotagari/
表紙はさそりがため。おしりの白ヌキ修正が萎えるw 豊川稲荷改め豊沢十三郎のイジメっ子の久志が、実は家では姉に頭が上がらず、女装させられて…っていうシチュエーションが萌える。イジメられっ子の智也との絡みもあるとよかったなぁ。お気に入り作家の諸太鎮孝は短くて(8P)がっかり。いつもはすごく濃厚なエロを描く人なので。まぁ、好色のが良かったので問題なし。
・「好色少年のススメ(6)」(ショタアンソロジー/茜新社/[ISBN
4871826775]):表紙は、最近日記をはてなに移行したid:marcydog先生。こうやって商業誌での仕事と同人誌作家としての活躍、さらにSE(たぶん)として両立している姿は見習わなければなりません。ジェームスほたて最高!奇械田零士朗は、いつものキャラ・アルたんが分身。全く同じ姿の2人が感覚を共有して…という設定が萌えました。諸太鎮孝はユウくんとシロウさんのいつものシリーズ。安定していて楽しめます。前から好きだったけど、最近特に注目しているのが有頂天。いつもエロいので安心。

芳林堂書店

・「どうにかなる日々(1)」(志村貴子/太田出版/[ISBN
4872337255]): 
・「どうにかなる日々(2)」(志村貴子/太田出版/[ISBN
4872338421]):放浪息子で知った志村貴子の作品として気になっていたもの。ちょうど立ち読みできた店で読んでみたらおもしろそうだったので、1、2巻とも即購入。どうしてもホモネタ、レズネタに注目してしまいがちですねぇw 2巻のレズネタ(scene5)はおもしろかった。やっぱこの人の漫画はコンプリしないといけないなぁと思った。
・「ラグナロクオンライン公式ガイド 2004SUMMER」(ゲーム攻略本/SOFTBANK/[ISBN
4797327111]):ROを始めたはいいが、あまりに基本的なコトがわからなさすぎるので、買っちゃいました。地道に覚えていくです。

ドスパラアキバ店

・「Microsoft Basic Optical Mouse」(Microsoft)
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/basic_optical.asp
マウスのコード部分で断線がおこっているのか、コードを曲げたときに接触不良をおこしていたので新しく購入。マウスなんていう超基本的なハードウェアはどこで買うのがわからず秋葉原でちょっと迷ったw マウスはどこの店でも扱っている分、逆にどこで買えばオトクなのかは穴だった。っていうか、わざわざアキバで買わずに、ビックとかヨドバシとかの量販店で買った方が安かったんだろうなぁとちょっと後悔。新マウスはクリック音が前より上品になってさっそくお気に入り。

コナミスタイルドットコム

・「beatmania IIDX visual works vol.2」(KONAMI)
http://www.konamistyle.com/customfactory/bm2dx_visualworks2/index.html
今日届きました。id:wata-ruruさんは微妙な感じだったみたいですが、わしは大満足。

*1:葵たんとは…井上和彦の美鳥連載前に週刊少年サンデーに読切として掲載された迷作「葵デストラクション」の主人公・鮫島葵である。ちなみに38歳男性。高校生の子供までいる(爆