ヨドバシカメラ

GAMEBOY ADVANCE SP
普通のアドバンスと比較すると、バックライトはやはり嬉しい。でもヘッドホン用端子が別売りなこと、小型化して持ちにくい&操作しづらくなったことを考えると、わざわざ12,000円も出して買う必要はなかったなと思う。もちろん、公共の場所(電車等)でプレイすることの無い人、子供など手の小さい人には、私の感じたデメリットもデメリットに感じないはずだ。
GBAソフト「バルーンファイト
 
GBAソフト「クルクルランド
小学生時代、私は「アイスクライマー」「クルクルランド」「バルーンファイト」「レッキングクルー」の中で1本だけ買ってもらうことになり、「アイスクライマー」を選択した。おかげで、レトロコーナーのあるゲーセンでたまにみかけるアーケード版アイスクライマーでも、1時間以上遊べるコストパフォーマンスのいいゲームになった。しかし、その他の3種は結局遊べずにそのストレスが今ここに大人買い(とはいわないか)として買わせるのであった。ぶっちゃけ20年間も楽しみにしていた分期待も大きくなっていたわけだが、所詮は1980年代のゲームだけあって単純、「こんなんだったっけ?」感があるのも否めない。ちなみにレッキングクルーは、「壁を壊すだけのゲーム」という印象が強く、買う気が起きなかった。しばらくしても売れ残ってたら買ってみるかなぁ…