5/3

ヨドバシカメラ

カードコミューン
クワタたん*1の教訓を生かして、ちゃんと高いほうを買いました。スラッシュのタイミングが意外とシビアで、ちょっとイライラします。カードコミューンとは、一言で言えば携帯ペットです。たまごっちとか、どこいつとかのミップル or メップルバージョン*2って感じです。
私はなぎさ派なので、メップルを選んだわけですが、予想どおりこいつウザい。10分に1回くらいのタイミングでメップルから呼び出しがかかるんだけれど、1回応答しそこねただけでスネます。期限を直すためには、メップルのくだらないお話を数回聞かなければならないのです。まぁ、もともと根気の無い私はあと数時間で飽きると思うのですが、1つだけ気になる機能があって、それは「変身(二人用)」です。変身用のカードをスラッシュするときに、アニメと同じようにもう1つのコミューンを逆さにした状態でくっつけるのです。実際にどうなるのかはよくわからないのですが、くっつけることによってコミューン同士で通信がおこなえることは確かなようです。早くやってみたいので、飽きるまえに買ってきてください>クワタたん。

*1:2004/05/02の日記参照

*2:ミップルかメップルかは選べます。基本的には語尾が「ミポ!」か「メポ!」の違い?