誕生日

20代最後の誕生日だったわけだが、ろくなことが無かった。
それもすべてコレ*1のせいだ。水曜日に出たMicrosoftのHotFixをあてると、一部のOracleで正常起動できなくなるという不具合。朝は原因不明でパニックだった。昨日やったことをロールバックするように思い出していって、データベースに対して悪影響をあたえていなかった考えたり、すぐには復旧できなさそうだったので、関係方面に連絡して暫定的な対処療法をしてまわったり。
朝6時に家を出て帰ってきたのは24時半(ゲーセンも寄ったけど)。残り364日を充実してすごそう。

*1:どこにリンクはればいいか迷ったけど、結局OTNの掲示板にした