ショタコレ

もあいかたぞう氏のページに同調して、私の視点からのを書いてみました。



ショタコレ行ってきました。
いちおうショタ趣味が似てるというかそういう趣味のもあいかたぞう氏と池袋で待ち合わせしてビーチにゴーなのだー!ビーチじゃなくて蒲田PIO。
ちなみにもあいかたぞう氏とは初対面ですが、周りの変態すぎるという噂だけ先行してアレだったのでとりあえずブルブル怯えておきましたよ。とりあえずそのへんの話は後で。
11時開催なので混雑を避ける為に11:30ぐらいに到着。
2階奥の小ホールでやってたんですが、1階のホールでやってた「そうさく畑」なるイベントを見てみると・・・ガラガラですね。人ごとながら大丈夫なのかと心配に。てか、最初はこれがショタコレかと思って、ちょっと焦った。
実際は違った。ショタコレは暑かったです。
さすが男性向けショタイベント(?)だけあってサークルも半数は男性サークルですね。男性サークルと女性サークルがきっちり分けられてるのは面白かった。そういや買った本は全部女性作家のだったなぁ。一般参加者は95%男性かしら。
いろいろと本買ったけど、まさかきりがくれたかや先生が直参してたなんて…。全然気づかなかったなあ。くやしい。
お気に入りのサークルの本を買ったあと、会場入り口でもあいかたぞう氏と落ち合ってみると氏の持参してきた紙袋はすごい重さにっっ。
なんでやねん。
そんな乗り気じゃなかったみたいなことをいってたくせにぃ やる気まんまんじゃんー。オソロシイ。
結局、普通の一般参加なんでいろいろ買って30分ほどでもう帰ることに。昼飯は、蒲田駅うどん屋で山菜うどんを食った。大阪人の氏の舌に「ふつう」と判断されたようで、まぁよかった。もし不味かったら暴れだしそうな雰囲気だったもんな。
とりあえず帰りに二人ともポップン好きということで、池袋のゲーセンへ。氏はポップンベテラン、神、変態、すごいのはポップンだけじゃなく、DDR弐寺もシューティングもスゴイので、ただ唖然と見守ることしかできませんでした。こちらは普通のポップンオンリープレイヤーなのですよ…
で江古田へ移動。江古田の本屋は凄いね。なんであんなに品揃えがいいのかしら。ショタ本もロリ本も取り揃えてるし、まぁ、ちょっと狭いのが難点か。いや、江古田自体がそういう町並みだから仕方ないか。
ゲーセンで夕方まで時間潰して、お好み焼もんじゃ焼き食べ放題で1000円という店に行ってみました。結構美味しかったです。
それはいいとして、何やら予約していたらしい、小学校4〜6年生ぐらいの女子ソフトボール部らしき集団がうじゃうじゃとご入場。全員ショートカットで貧乳だし男の子っぽい女の子が多くてshkr氏大興奮。いや、これはマジで萌えたから、否定できないっす。数人ならまだしも十数人。いや数十人いたね。少なくとも俺にはそうみえた。きっと居たはず。しかも全部ショートヘアー。さらにちょっとみまちがうと男の子!?というようなボーイッシュっぷりに、ショタコレ帰りに我々には刺激がつよすぎて、もうお腹いっぱい。おかげでお好み焼きちょっと残しちゃった。ごめんなさい>店の人。


ちなみに買った本は…
かわだ章吾先生のテニプリ南次郎×リョーマ
ふぁいとの暁
ギャラクシーエンジェルのマリブとココモの本