・DVD「ストラトスフォー(5)」(バンダイビジュアル/BCBA-1449)
先月末に買いそびれていたので、初回版を逃してしまったかと心配していたのだが、普通に売ってました。…やっぱ不人気なのね。ボックスのつかないDVDシリーズは買ってて悲しくなりますよぅ
・CD「sky」(堀江由衣/キングレコード/KICS1023)
これも発売は1ヶ月前のものだったんですが、やっぱり買っておこうかな?と思いなおして買ったわけですが、スゴクイイ! 今日車中でずっと聞いていたわけですが、ベスト版かと思ってしまうほどいい曲が多かったですよ(誉めすぎかな?
・DVD「ふしぎ魔法ファンファンファーマシィーDVDBOX」(東映アニメーション)
ああっ とうとう出ました〜〜(感涙 小西問題で一時期DVD化をあきらめてましたが、無事に出てよかった。非常に懐かしいっす;;
とまぁ、ここまで楽しみにしていたにもかかわらず、実は、アニメイトの予約票を失くしちゃってたんですよw 基本的にアニメイトの店員って融通きかないから、こういうトラブルの時は現として譲らないだろうなぁと予想していたのですが、5000円も内金として払っちゃったし、ダメ元でレジの人に打ち明けたら意外にもあっさり予約カード*1を見せるだけで、商品をもらえました。アニメイトすばらしい!予約システムが新しくなって、データベースがサーバで*2一元管理されていることのご利益でしょうね。いままでのアナログな予約票の場合、トラブルを避けるため、再発行はまず認めないでしょうからねぇ。まぁなんにせよ問題なく手に入ってよかった、よかた。

*1:予約するときだけに必要な会員カード

*2:アニメイト全体でか、各店舗ごとかは不明