22時くらいからFF11をちょっとやってましたw CF-R2からでもFFができるということはすでに立証されていたわけですが、実際にやってると(チャットだけね)、熱い!熱すぎ。左手のASDFキーあたりが熱くて、やけどしそうですよ。で、日付が変わってからFFはやめて本格的に仕事。SQLServerのショボさを実感しましたね。みんなOracleラクル言うわけだ。Oracleだったらなんでもないような処理に、なーぜか、SQLServerだと時間がかかる。しかもロックしやがる…なんでやねん。4時すぎたところで、いったん休憩にしましょうってことで、ホテルへ。いままでチェックアウトのときに清算される仕組みだった有料チャンネルが、カード式になってたので、見てみようかと迷ったが、疲れていたので即寝。