2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.kaollove.jp/tmp/20040401_2.jpg 茉莉初描き改。

・ポップン11 例の押せてるのにbadがでてしまうバグは解消されたようです。最近ずっと弐寺をやりこんでいたせいか、ポプをやるときもgoodよりgreat、greatよりcoolを狙ってしまう。前はもっと純粋に譜面を叩けたのに…。意味なくスコアを気にしすぎてしまって…

アイドルマスター

http://www.namco.co.jp/aa/am/vg/idolmaster/ ナムコ製作のアイドル育成ゲーム。こんな恥ずかしいのをゲーセンでやれっていうのかw 発売日はまだ未定で、筐体はQMAみたいなタッチパネル式のものらしい。 お約束のランキング 菊地真(16歳) (CV:平田宏美)…

苺ましまろランキング

敵を作ることを恐れずに、自分の趣味を主張してみるテスト。 伊藤千佳 松岡美羽 伊藤伸恵 アナ・コッポラ 桜木茉莉

ゼルダの伝説。昨日買ったファミコンミニ「ゼルダの伝説1」をプレイ。ちなみに、ホコリをかぶっていたGBAにはギャラクシーエンジェルのゲームが入ってた。。 1時間くらいでレベル5の迷宮まで到達。レベル5では、ポルスボイスっていう敵キャラが登場す…

3/27

@アニメイト ・DVD「R.O.D THE TV(6)」(ANIPLEX/SVWB-1666) ・DVD「一騎当千(5)」(MEDIA FACTORY/ZMBZ-1674) 5〜7巻収納ボックス付き。絵柄は呂蒙と呂布。呂布萌え! ・DVD「bpS」(STAR CHILD/KIBA-1101,1102) 待望のDVD-BOX。予約してなかったので、半分…

訃報

http://www.st.rim.or.jp/~nmisaki/topics/iwata.html イワエモンが亡くなってしまった… 俺的にはいかりやよりもショック。

ぐはー、今週忙しすぎ。今日なんて、5時間分くらい無駄になったし。なんで無駄になったかっていうと、客のH田のバカが、テスト用のマシンをテスト終了してから変えるように言ってきたから。はぁ?氏ね。で、超過分の費用は払わないだって。おかしいよ。そ…

スキー旅行

友人三人と、新潟までスキーに行ってきました。

イリヤの空、UFOの夏

ジャンプとサンデーとマガジンとチャンピオンの発売されない日の通勤時にのみ読み進めて、2週間かけて読破しました。きっかけは、momijiさんのおすすめでした。はじめこそ、ちょっと子供っぽいストーリーかなと思ってましたが、徐々にハマっていって、夢中に…

・「ふぁいとの暁(7)」(あおやぎ孝夫/小学館/[ISBN 4091266274]):とうとう最終巻。カバーはずした裏表紙には、暁ママが。さすがあおやぎ先生、隠れ人気キャラのことをよくわかってらっしゃるw ・電撃文庫「イリヤの空、UFOの夏 その1」(秋山瑞人/メディ…

高崎女児殺害事件

ヤバイ。野木巨之容疑者って、アニメ関連専門学校卒で、子ども時代からゲーム好きという、典型的なヲタクじゃん。こういう事件があると親がうるさいんだよなぁ。さすがに親に向かって、「いや、俺は二次コンだから大丈夫」とは言えないし。こういう事件があ…

・弐寺 昼休みにプレイ。DoLL穴をクリアできたので調子に乗って、Airflow穴(9thの時にクリア済み)を選択→撃沈。ああ、EASYオプションつけ忘れてた…。まだ2曲目だったのにぃぃぃ(泣 ・弐寺その2 会社帰りにプレイ。奇跡が起こった!Colorsクリア!!!いや…

コンビニにて

レジ打ちのおにいさんが、「20代男性」のボタンを押してくれたのを見てほっとした。 自分はいつまで、そのボタンを押してもらえるのだろうか。 地元の小さい本屋で「成年コミック」を買ったとき、「年齢は?」と初老の店員に聞かれたのをふと思い出した。そ…

・弐寺 今日は非常に調子よく、EXPERTコースの04/Jを除く全コースの点数を更新できた。段位認定は、昨日と同じ6段にチャレンジ。これも昨日よりちょっと成績が伸びて、96%。 ・ハイパースト2 ターボのリュウにターボのケンで乱入。1勝したら、相手はXの…

昨日、今日となんか生暖かい気温だね。ちょっと風が異常なまでに強かったけど。あと地震もあったね。

・弐寺 エキスパートモードのRISEコースがクリア不能。。その他コースも全然進歩なし。段位認定は、Lucyとmurmurはそれほど問題なし。やはりネックはColors。後半の譜面が全然見えない;;

・こわしや我聞(藤木俊) 珠たん、今週も登場〜。扉絵のはあんまりだったけど、1ページ目のは萌えっ ・[読切]HOOK!(鹿養信太郎) 詐欺師の釣り漫画。ショタキャラが枯渇しつつあるサンデーへの救世主か!?設定では高二らしいけど、とてもそんな風には見…

・弐寺 実は判定って各筐体によって微妙にズレてたりするのかなぁ?いくつかのゲーセンをハシゴして弐寺やってると、あっちのゲーセンではA判定なのに、こっちのゲーセンだとB判定とかってことがよくある。気のせいかなぁ。判定に関係ない(と思ってる)段…

免許更新

普通自動車の運転免許の更新案内のハガキが届いた。おお、次は優良だそうだ。だいたい年間で1万キロ走ってるのに、5年間無事故・無違反だなんて、結構優秀なんじゃないの?俺。 とか言ってるところで、オービス光らせて、一発免停とかなりませんように(笑

停滞

ホームページを更新してたりすると、なんかそれで満足しちゃって、日記は停滞しがちになるなぁ。

今日の落書き

某お絵描きチャットでらくがいてみたねこみみ。

・弐寺10th 今日は打合せで外出→直帰だったため、いつもと違うゲーセンでプレイ。段位認定の四段をクリア。そのゲーセンの近くの別の店にはピッカピカの弐寺筐体があって、どうやらそれが10thでリニューアルされたブラウン管ディスプレイの筐体だったようだ…

・こわしや我聞 わりと最近始まった漫画*1。主人公にこんなかわいい弟妹がいたなんてっっ ボーイッシュな正確&容姿、しかも小5ですか。俺を落としにかかってるとしか思えないぞ>作者 今後も活躍しちゃうようなら、単行本を買うことも辞さない覚悟でおりま…

・弐寺10th アクティ・アリエスたんキター。9thのACTで出てきた羊娘の名前がGYO氏によって判明しました*1。10thではLOWで再登場してます。ゲーム中に目の脇に見えるピンク色はとてもかわいく見えるのですが、他人様のプレイ中などによくよく見てみると全然か…

・ //www.runesoft.co.jp/cage/index2.htm" target="_blank">大好きな先生にHなおねだりしちゃうおませなボクの/私のぷにぷに:女の子のなかで一番ボーイッシュなともかが選べるようになったのでさっそく選択。…声が、声が大人すぎるよ。。。やる気減退。